genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

明日からガット船に乗って大洋へ genbusyo

明日から船に乗ることになりました 大阪まで新幹線でいって乗り込むことになります 大正区は今宮の駅からタクシーでのりつける手はずです 出航後は名古屋だったかな?

なるべく長い航海が楽なんですねwっていうのも航海ワッチだけですむからです 大阪名古屋間はそこそこ時間があるとおもうのでいい感じw それにしても荷物の量の多さに辟易しています この職場ご飯がすべて自炊なので しかも調味料からすべて自分で用意しなきゃならない ある意味そっちのほうがらくちんともいえるんですが 最初の持込が大変ですね 今回はコーヒーメーカーの持込を断念して煮出し用のカップを持ち込むことにしました 少しでも容量軽減のためですね 

 

それと今回はソニーウォークマンを3台持ち込んでヒマしのぎをしようとおもいます それぐらいですかね。。。。 スマホがないのがいたいですね。。。。 次の航海の時には用意したほうがいいかなとおもうんですが 今回の航海によりけりですね

 

それと最近三田村君という航海士の子と連絡がとれました 彼とは病院内で腕相撲をした仲で 話す前にどうもうでっぷしがつよそうなので船乗りはどうかと声をかけようとしたらすでに船乗りだったというw笑い話つきです 彼ももうすぐ乗り込むらしく19クラスの船らしいです私は49クラスこれは199トン 499トンっていうことですね総トン数が トン数がギリギリ大台に乗ってないのは乗ると免状がワンランク上になったり税金が上がったりするからでクルマといっしょですね なのでギリギリにもってくるわけです 

 

ロマンがあふれる海に行くのは楽しみです ただそれが苦痛じゃなければ。。。w 今回もがんばって長く続けれればいいんですけどね エアコン洗浄の仕事で利益を上げながら船乗りでもがんばれればすごいことになりそうですw まだ取らぬ狸のなんとやらですけどねww

 

お金が溜まればまだやってみたい夢もあるんですけどね それはまた次の機会に