genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パナソニック姫路工場 液晶パネル撤退

31日に撤退が明らかになったパナソニック姫路工場(兵庫県姫路市)でのテレビ用液晶パネル生産。今後は車載モニター向けなどのパネル生産を強化して「姫路工場は存続させる」(同社)という。ただ、生産量の大幅減は避けられず、地域経済への影響が懸念さ…

川島海荷の金髪姿

女優の川島海荷が5月31日、都内で行われた東海テレビ・フジテレビ系連続ドラマ『朝が来る』(毎週土曜 後11:40)制作発表に出席した。女優業に専念するため7月には所属するアイドルグループ・9nineを脱退する川島はこの日、役柄に合わせた金髪姿で登場。「…

安田純平さん拘束の新画像「助けて」

headlines.yahoo.co.jp NNNが入手した画像には、安田さんとみられる男性がオレンジ色の洋服を着て、「助けてください。これが最後のチャンスです」と書かれた紙を持っている様子が映っている。 安田さんは去年6月、トルコ南部からシリアに入り、その後の…

不信任決議案を31日に衆院に提出 民進、共産、社民、生活の野党4党

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/domestic/23622/result民進、共産、社民、生活の野党4党は、安倍内閣に対する不信任決議案を31日に衆院に提出する方針を固めた。安倍晋三首相の消費増税再延期方針に対し、「アベノミクスの失敗だ」として内閣総辞職…

北海道の山林で小2男児不明 「しつけ」として親が置き去りに

北海道七飯(ななえ)町東大沼の山林で28日夕から、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和君(7)が行方不明になっている。函館中央署によると、両親が「しつけのため」として山中で車から降ろし、数分後に戻った時には姿が見えなくなっていたという。同…

政治家 タレントの舛添要一批判まとめ

これほど生理的に嫌われるのもめずらしいが 今舛添要一が一番アツイ! その理由に東大法学部卒業をことあるごとに鼻にかけ 他人を見下した発言をよくしていた 都知事としての実績がなく政治家として三流である などなどバッシングされるべくしてバッシングさ…

原爆実験のきのこ雲に「ただただ、すばらしかった」

広島と長崎に投下された原爆を生み出したのが、第二次大戦中に進められた「マンハッタン計画」です。計画ゆかりの地が国立公園として整備される中、原爆開発に携わった95歳の元科学者は、オバマ大統領の広島訪問をどう見ているのでしょうか。 地平線のかな…

「全てが黒ではない」舛添 ここにきて名(迷)言

東京都の舛添要一知事は27日の記者会見で、これまで指摘されている自身の政治資金疑惑について「全てが『黒』ではない。誤解もある」と述べた。ただ「私は信頼を失っているので、弁護士の調査の上で答えたい」とし、具体的な説明はしなかった 何をまだすっと…

舛添要一を都知事から引きずり落とす方法

第一の手段は、リコールです ただ、これはハードルが非常に高く可能性が薄いです 東京都の有権者数は1090万人以上ですので、約150万人近くの署名を2ヵ月以内に集めることが必要となるからです。 そのためには数千人規模のボランティアが必要になるでしょう。…

オバマ大統領広島訪問を見て

// 原爆資料館を拝観後、平和公園内原爆死没者慰霊碑の前でオバマ米大統領と安部首相のスピーチが行われました 神妙な面持ちで献花されたオバマ大統領 日本語通訳の方が同時通訳していたのですが そのなかで気になったこと オバマ大統領は少し混乱している(…

恐怖の現代自動車 操縦不可能 謎の走行! 

www.ytn.co.kr スポンサードリンク // えーうそでしょ といいたくなるぐらいの車の動き 赤信号で停止していた後続に減速してるのにいきなり加速 激突! バックしてハザードをつけながら(これは運転手の操作?)また再度加速アタック!! さらにいちど下がっ…

アイドル女子大学生襲撃の男の動機?「電話かけるそぶりで刺した」

その後の取材で、岩埼容疑者が「プレゼントを送り返したことについて声をかけたが、曖昧な返事で、電話をかけるそぶりが始まったので刺した」と供述していることが新たに分かりました。また、岩埼容疑者の部屋から冨田真由さんとのツーショット写真3枚とラ…

オバマ米大統領の広島訪問、評価する?

オバマ米大統領の広島訪問、評価する? polls.dailynews.yahoo.co.jp というネット投票があったのでさっそく投票してきました 全部で約20000票投票者は8割が男性で2割が女性 70%が大いに評価できる25%がすこしは評価できる 残りはあまり評価できずか全く評…

伊勢志摩サミット参加カナダのトルドー首相と疑惑の舛添比較

公金の公私混同疑惑が噴出している東京都の舛添要一知事(67)に対し、伊勢志摩サミットに出席するために来日しているカナダのジャスティン・トルドー首相(44)を見習えとの声がネット上でわき起こっている。 トルドー首相は首脳会議前日の25日、夫人…

ウィンドウズ10更新、マイクロソフトの「汚いトリック」と批判

パソコン基本ソフト(OS)ウィンドウズのアップグレードを利用者に促すポップアップ・ボックスの仕様について、マイクロソフトを批判する声が上がっている。ウィンドウズ10への更新を推奨するポップアップ右上の赤い「x」をクリックすると、ボックスが閉じる…

舛添要一都知事に関して物申す

下関でフグたべたとか 神奈川の旅館で大金で宿泊費を払ったとか 絵画を3-5万円で購入した 毎週湯河原の別邸に公費 都の車、職員を使って行っていた いろいろ騒がれていますが、政治資金(元は税金)をどういう名目で使っていたかという話 確実にクリアしてい…

小保方氏、2年の沈黙破る「本当に殺されると思った」

STAP騒動をめぐる騒動で理化学研究所を退職した小保方晴子氏(32)が24日発売の「婦人公論」(6月14日号)で2年間の沈黙を破り、騒動後、初の正式インタビューに応じた。瀬戸内寂聴氏との対談形式で、「男性からの攻撃はものすごく暴力的で、本…

冨田真由さんの現在の状態と私なりの意見

5月21日(土)に東京都小金井市本町のイベント会場入り口で襲われたアイドルの冨田真由さんの現在の状態について昔からの友人で元ジャニーズの高垣俊也さんがツイッターで明かした。5月23日に高垣俊也さんはツイッターで「冨田真由の昔からの友人の者です。先…