genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

小金井刺傷 アイドル女子大生が意識回復おめでとう!

headlines.yahoo.co.jp

 

芸能活動をしていた女子大学生がファンの男に刺された事件で、意識不明の重体となっていた女子大学生が入院先の病院で7日までに意識を回復したことがわかった。

 この事件は先月21日、東京・小金井市のライブ会場前で芸能活動をしていた冨田真由さん(20)をナイフで刺し殺害しようとしたとして、ファンの岩埼友宏容疑者(27)が逮捕されたもの。

 冨田さんはナイフで首などを20カ所以上刺され意識不明の重体が続いていたが、関係者によると7日までに入院先の病院で意識を回復し、危篤状態を脱したという。

 

よかったですね ほっとできるニュースでよかったです 長い間の重体で不安だけはあったんですが やはり奇跡があればなんとかという思いが強かったものですから ひょっとするとの想いから 冨田真由さんの容態は気にかけていました 意識を回復したということで本当に良かったと思います

 

もう17日も前のことになるのですね 心肺停止状態というのは ほとんど可能性が低く 医者により死亡が確認できていないような状況なだけで 実際には死んでいるといっても言い過ぎではない最悪の状態 血液が大量に大量に流れでたことで 血圧も低下し 脳に相当なダメージが残るかもしれず 全身の器官にも危険を及ぼしますが 最悪な状況を想像するかぎり植物状態が続くか もしくは亡くなるということも十分に想像していました これが今回の意識の回復につながったのは本当に 懸命な医療関係者の蘇生措置の賜物だとおもいますし 彼女の生きようというなにより強い気持ちが勝ったのだと思います 奇跡というのは20箇所以上刺されたというショッキングなことからも 間違いないことですし 本当に最低最悪のクソである岩埼友宏の思うままにならずに良かったと思います こん睡状態のまま一年後に息を吹き返したとかそういう奇跡もたまーにあるので もしかしたらという一縷の望みは思い描いていましたが これほどのニュースはズバリ奇跡ですね 冨田さんの見事な意識回復にほんとうにおめでとうといいたいですね ただ社会復帰はまだまだだと思うのでひたすらしっかり命をつなぎ止めて 回復に向かってもらうよう祈るばかりです

 

6月8日追記

 

芸能活動をしていた女子大学生がファンの男に刺された事件で、女子大学生は意識を回復しているが、脳機能に異常はないことがわかった。

 捜査関係者によると、事件で意識不明の重体となっていた冨田真由さん(20)は、事件から約2週間後の先週末に、意識を回復したという。冨田さんは8日も入院していて、面会謝絶の状態が続いているが、入院先の医師が「脳機能に異常は認められない」と診断していることがわかった。

 冨田さんは小金井市のライブ会場前で岩埼友宏容疑者にナイフで首などを20か所以上刺されたが、頭部や心臓などの臓器に損傷はなかったということで、警視庁は、冨田さんの容体の回復を待って事件当時の状況について話を聞きたいとしている。

 

冨田真由さんの脳の機能の異常もなく 臓器の異常もなかったそうですね たぶんこれは折りたたみ式ナイフという 凶器としては危険度が致命傷を与えるほどではなかったということでしょうか

もちろん犯人には殺人しようという意図があきらかです 国家による極刑が下されることを望みますが 冨田さんが生き延びたおかげで 若干の情状酌量があるかもしれません まー岩埼は一生かけて彼女に償い続けてほしいと思います 国家による刑事訴訟は必ず下されますが それとは別で冨田真由さんとご家族は民事訴訟をしなければなりません(任意)受けた傷 そのあとの後遺症なども考慮して 医療費 肉体的慰謝料 精神的慰謝料 将来傷つけられなければできたであろうさまざまな可能性 など諸々 岩埼の身が朽ち果てるまで 冨田真由さんへの償いは終わることがありません