genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

テニスのウインブルドンまもなく開幕 錦織もモチ参戦

27日から開幕するテニスのウィンブルドン(イギリス/ロンドン、芝、グランドスラム)は25日、第5シードの錦織圭(日本)が会見で、今大会のサーフェスである芝について「そんなに好きではないですね」と苦笑いで話した。

ウィンブルドン対戦表

続けて「自分の中でしっくりくるテニスが100パーセントは見えていない。まだモヤっとしたものがあります」と話した錦織。ウィンブルドングランドスラムで唯一ベスト8へ進出しておらず、これまでの自己最高は2014年のベスト16進出。

もし今大会で8強入りすると、日本男子では1995年に準々決勝へ進出した松岡修造(日本)以来21年ぶりとなる。

芝は他のサーフェスに比べて好きではないと話す錦織だが「歴代の優勝を見てもA・アガシ(アメリカ)だったりL・ヒューイット(オーストラリア)だったり、自分のスタイルに近い選手もいる」とコメントした。

1回戦では2012年にサービスで世界最速の時速263キロを記録したS・グロス(オーストラリア)と対戦する。過去は錦織の1勝0敗。

上位シード勢が順当に勝ち進んだ場合、3回戦で第29シードのP・クエバス(ウルグアイ)、4回戦で第9シードのM・チリッチ(クロアチア)か第23シードのI・カルロビッチ(クロアチア)、そして準々決勝では第3シードのR・フェデラー(スイス)と対戦する組み合わせ。

 

明日からウインブルドンなんですね ちなみにこのウインブルドンはイギリスの地方都市の名前だそうで ウインブルドンでは この大会のことをチャンピオンシップというんだそうです 

 

たしかにイタリアのナポリでスパゲッティーのナポリタン頼むと恥ずかしいですよね。。いやそんなメニューイタリアにはないらしいですが

 

知っておかないといきなり困るほど海外旅行はいかないのでいいですがw

 

ウインブルドンこそがテニスの聖地ですね 昔テニスしていたときにシューズがウインブルドンというメーカーのものだったのを覚えています

 

とにかくこれまでの錦織はあまりいい成績ではないようで それで芝があまり好きになれないのかもしれませんね

 

私もテニスが好きなので相手さえいればやりたいんです テニス場だけなら2時間で1000円とか500円とかけっこうザラです クツとラケットとボールだけあれば あとは相手ですね・・・・

 

逆にスポーツクラブのテニス教室とか高いですね 時間もキメキメだし 月4回とかで15000円とか。。。。手が出ない

 

大人になるとスポーツする環境にもお金がいるし 相手探す手間がかかるので 学生の皆さんはタダで遊べるうちに好きなスポーツがんばってくださいね