genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

バイクに車ぶつけ高3殺害「ガンつけられ」

headlines.yahoo.co.jp

 

4日、神奈川県平塚市の雑木林で18歳の男子高校生の遺体が見つかった事件で、警察は男子高校生のバイクに車をぶつけて死亡させたとして20歳の男を逮捕した。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、神奈川県藤沢市の自称・土木作業員、森田裕貴容疑者。警察によると、森田容疑者は4日午前3時前、平塚市の雑木林で高校3年の森脇諒さんが運転するバイクに後ろから車で衝突し、殺害した疑いがもたれている。森脇さんは4日、雑木林でうつぶせの状態で死亡しているのを発見され、近くには壊れたバイクがあった。

 森田容疑者は4日に出頭し、「バイクで追い越されたときにガンをつけられ、頭に血が上った。追いかけて後ろから衝突した」と供述しているという。2人に面識はなく、警察は交通トラブルが原因とみて調べている

 

これは殺害の疑いで検挙されて本当に良かったと思います 下手に危険運転致死傷害罪なんていうレベルではないですから

 

やはりクルマを使った殺人は殺人罪として扱うべきだとおもいますね 

 

まあこのケースの理由は取るにたらない理由ですし この殺人犯はすぐかっとなる性格なんでしょうし まあこういう人はほっといても殺人をするような人でしょう

 

ガンをつけたほうも調子乗っていたのは同じだと思うのでかわいそうではあるけども ケンカ売る相手間違えたのか。。。。 まあどこにでも殺人鬼はいるってことですよ どっちかが殺すまでやりあわないといけないような問題だとも思いませんが 肩で風を切りたいお年頃 おこちゃまなのでしょうがないですね ガンをつけたつけないとかいう理屈で怒ったりする人はもうカス以外のなにものでもないです サルといっしょですね どっちがにらめっこ強いか?それで闘って群れのリーダーになりたいというか。。。にらめっこの成れの果てが殺人ですよ、、、もうにらめっこをして勝とうなんていうカスがこれ以上増えないで欲しいと思いますね

 

 

私は中学だったかの保健体育の授業で死亡率のグラフを学んだのですが 16歳からいきなりグンと死亡率があがるのですね それはバイクにのりはじめるからだということです

 

乗れば死ぬ これがバイク クルマは多少どこかにぶつけたってすぐ死にはしません

 

私はバイクで遠出はしませんね 家の周りの十分知ったところだけ そうじゃないと命がいくらあっても足りない気がします

 

バイクが便利なのは小さな小道を抜けるのはいいのでしょうが大きな国道を通るときは問題があります

 

だいたい通常の車道を走る速度は法廷速度60キロに対し バイクは30キロ

 

この速度で走ることのあぶなさといったらありません で少しスピード出して砂利カーブにつっこめばガードレールでクビとんだりしますよね。。。。 ともかく日本では早く走っても遅く走っても危ないのがバイクですね

 

燃費はすごくいいんですが 身の危険度を考えると割りに合わない感じがします

 

乗り物にのるとついつい気が大きくなるような人は 乗らないほうがいいですね とくにバイクは怖い乗り物だと思いますよ