genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

駐車場の車中おきざり 男児2歳 親のうっかり 日中8時間放置で死亡

29日午後5時10分ごろ、栃木県芳賀町芳賀台の駐車場で、止めてあった軽乗用車内で男児(2)がぐったりしているのを近くの会社に勤める30代の父親が見つけ、119番した。県警真岡署などによると、男児は心肺停止状態で、死亡が確認された。目立った外傷はなく熱中症の可能性もあるとみて調べている。

 

同署などによると、宇都宮市から通っていた父親が同日朝、保育園に送るため、後部座席のチャイルドシートに男児を座らせたが、降ろすのを忘れたまま出勤。男児は午前9時ごろから約8時間、置き去りになったとみられ、父親は午後5時過ぎに妻からの電話で気づいた。この日、隣接する同県真岡市は午後3時ごろ、32.7度を記録していた。

 

悲しい事故ですね いや殺人でもありますか。。。ただ子どももすやすやと眠っていたとしたら 後部座席の子どもに気がつかなかったということなんでしょう

 

送るはずの保育園にいかずにいつもどおり通勤して 全く忘れてしまったんでしょうね

 

ただのうっかりでも自分の子供を殺してしまうことになるなんて。。。

 

もっと早く母親や保育園がきづいてればなんとかなったかもしれませんが。。。それも希望的観測にしかなりません

 

クルマの中は外気温とちがって50度とかとてつもない気温になります

 

熱中症というのは暑いところに長時間いて 水分補給もできない状態が続くと 汗が出なくなり 手足のしびれ 体温調節機能が失われ体温は40度以上に上昇 脳がやらられ 全身の自由がきかなくなり各臓器がやられて死亡にいたります

 

昔は日射病と呼ばれていたんですけどね 太陽に当たらなくても死ぬことがあるので誤解をしないようにこっちになったのでしょう

 

クーラーをつけるのを極端に嫌がる老人が死んだりしていますが 特にこういう知識がないまま ガマンすればなんとかなると思うと 体温調節が効かなくなって自宅にいながらに亡くなる方さえいます クーラーつける電気代金がもったいないという人は水風呂とかもいいですよ 外気温より確実に温度が低いのが水です

 

クルマの中ならなおさらですね 窓が開いてたらまだ風もはいってくるかもしれませんが そういうことはなかったでしょうし。。

 

後部座席のチャイルドシートが危険ということですね 助手席にチャイルドシート乗せるのが物理的に安全なのかどうかわかりませんが うっかり子どもを車中におきざりにするような人は助手席に移動しておいたほうがいいかもですね

 

静かな子どもよりグズる子どもならこういう被害にあわなかったかもしれません

 

ご冥福をお祈りいたします