genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

死亡事故 群馬サファリパークの巡回車のパイプ確認がなまぬるい!

<群馬サファリ>「窓に鉄製の格子」再発防止策を県に報告

死亡事故を受けて、巡回車の防護用パイプの強度を確認する従業員。トラ、ライオンゾーン用のこの車にはパイプが2本ついている=群馬県富岡市岡本の「群馬サファリパーク」で、2016年8月17日午前9時2分、杉直樹撮影

 群馬県富岡市の「群馬サファリパーク」で16日に巡回中の女性従業員がクマに襲われ死亡した事故を受け、同パークは18日、巡回車の窓に鉄製の格子を取り付けるなどの再発防止策をまとめ、県に報告した。

 パークや県警によると、女性従業員が乗っていた巡回車の窓には防護用に鉄製のパイプ(直径約2センチ)が1本取り付けられていたが、クマの力で外れ、クマは窓から車内に侵入したとみられる。当時女性従業員は1人で監視業務をしていた。



  パークは再発防止策として▽巡回車の窓に鉄製の格子を設置▽監視業務は複数の車で実施--などを挙げた。

 

よくある問題がおこったらモノでなんとか対処法を考えるという思考停止パターンですよね その方法がいかにもおそまつ

 

猛獣がおそってくるということを一切考えていない珍思考 人間が確認するというやつですかw

 

パイプって 錆びるんですよねー 塗装塗ってないと特に しかも塗装ぬったら 縫った出錆びてることがみつけにくいんですよ ステンレスなら錆びませんが・・

 

窓の格子にどうやってつけているかわかりませんが ビス? 溶接?ボルト? そのどこかが弱くても簡単にクマにひっこぬかれるでしょう 溶接ならクルマの素材と同じものをパイプに使わないと全く意味がありません 

 

見た目にはビスぐらいにしか思えませんよね 留め具がしっかりしてないと だめですよね

f:id:genbusyo:20160819002704j:plain

まるでダメw

 

人間が確認してるようではダメw

 

同じ事故が確実に起こるであろう

 

せめて窓の付け根に両足つけて両方の手で死ぬ気で荷重してやるぐらいしないとね、、、 確認してるフリではまたクマの餌食になります

 

メダリストの三宅宏実さんに重量あげの要領でつかんでもらうくらいでいいのだろうとおもいます

 

クマの力を舐めるからやられるのでしょう

 

それでも二つの鉄パイプの間からでも手を入れてクビをがっつりつかまれたら 致命傷な気がする

 

むしろ鉄パイプはあってもなくても一緒ということですかねー だとしたら 国の認可を受けるためだけのイミテーションということなのかも だとしたら。。。おーこわ