genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

吉田沙保里も笑顔で日の丸 「タカマツ」ペア別行動… リオ閉会式

f:id:genbusyo:20160822094435j:plain

リオデジャネイロ五輪日本選手団が21日午後8時55分(日本時間22日午前8時55分)ごろ、閉会式に登場した。

 レスリング女子で惜しくも4連覇を逃したものの、銀メダルに輝いた吉田沙保里(フリー)は、五輪初出場で金メダルを獲得した登坂絵莉(東新住建)と並び、笑顔で日の丸の旗を振りながら歩いていた。

 バドミントン女子ダブルスで金メダルを手にした「タカマツ」ペアの高橋礼華日本ユニシス)はブラジルの旗を振りながら入場。高橋の隣に松友美佐紀(同)の姿はなく、松友は山口茜再春館製薬所)と歩いていた。

 会場のマラカナン競技場には軽快な音楽が鳴り響き、そのリズムに合わせるかのように、陸上男子棒高跳びで64年ぶりに入賞を果たした沢野大地富士通)が体を揺らしながら、日の丸の旗を振る姿も見られた。

 

タカマツペア 解消の危機!!! と感じた人もいたのではないでしょうか 私もえっとおもってしまった まあいつもいっしょにいるのもたいへんなのかもしれませんね  バドミントンシングルスの山口も同じルームメイトの奥原との激戦 惜しかったです 負けたときの悔しさにみちた山口は印象的でした きっと次に繋がることでしょう それにしても松友と仲よさそうですね この写真ベストショットかな?

 

閉会式の演出がすばらしく 盛り上がりも最高ですね ブラジルならではの民族性を感じるダンスやパフォーマンスがちりばめられていました 

 

オリンピックは開催国独自の文化を感じ取れる絶好の機会でもありますね 東京でもきちんと日本の文化を知ってもらう 素晴らしい演出が期待されます