genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

福岡県嘉麻市で 飲酒運転 女性二人はねられて1人死亡

 

福岡県嘉麻市で、高齢の女性2人が軽トラックにはねられて1人が死亡しました。
逮捕された運転手の男の呼気から基準値を超えるアルコールが検出されています。

運送会社社員の大里敏也容疑者(59)は27日午後7時すぎ、軽トラックを運転中、
嘉麻市の交差点で横断歩道を渡っていた近くに住む女性2人をはねた疑いが持たれています。
女性2人は病院に運ばれましたが、野口由喜子さん(75)が約1時間半後に死亡し、もう1人の女性(76)も重傷です。
大里容疑者は「気付かずにはねたのは間違いない」と容疑を認めています。

大里容疑者は事故を起こした後、いったん近くの自宅に帰り、
その後、現場に戻っていて、その際に呼気から基準値を超えるアルコールが検出されました。
警察は酒気帯び運転の疑いでも調べています。

 

家が近くであっても救急車を呼んだり 警察呼ぶのが先 その上で救急措置ができればして クルマをおきに戻るというのが筋 

 

まーそんなことがわかる人なら酒気帯び運転はしないですけどねw

 

ともかく一刻を争う死亡事件の場合 生存者の救命を優先しなければなりませんよね

 

ひき逃げは犯罪です なのでこのケースではひき逃げということになっていないようですが もし最初に救急車を呼んでいれば助かったケースになるとしたら それは犯罪名とやかくではなくひき逃げですよね

 

事故を起こしたことが無いから動揺して逃げたとか 動物を轢いたのかと思ったとか いろいろありますが 確認して人だった場合は救急車を呼ぶ これが基本 轢いたものは もとにはもどせないが すくえる命もあるのかもしれない こういうことを考えるだけでも ひき殺した犯人がのちのち死んだあとに 地獄に行かなくて済むかもしれません

 

ちなみに酒気帯び運転はそれだけで一発免許取り消しです しかも数年免許を取ることはできません

 

仕事でクルマを使ってる人は 仕事も変えなければいけません

 

事故をおこさなければ飲んでも大丈夫と思ってる人は 絶対にやらかします

 

夜7時というと暗いです 横断歩道であっても左右からクルマが走ってきていないかどうか確認しなければ 轢かれて死ぬこともありますよね