genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

貧困女子 NHKのヤラセ発覚

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

 

宇賀アナかわいいですよねぇ タイプ♪ そういうことじゃないってw

 

 

今回のNHKのコンセプトは1/6の割合で貧困であるということ そして進学したくても貧困が理由で進学できないことを理由にあげている こういうことの理解を世間に求めるということなんでしょうが。。。。

 

女子高生が二次被害的に本当に貧困かどうかたしかめよーってことになって 1000円のランチやコンサートのチケット買ったプライバシーが露呈され ネット上で拡散されてしまった  エアコンもないので保冷剤をクビにしているということだったが どうやらエアコンも写りこんでいたらしいw

 

つまり1/6のならほとんど貧困でもない人が進学できないということなのかどうかが まず争点ですよね これがNHKの見当ちがいであった しかもとりあげた女子高生が貧困とまではいえないとんだ食わせモンであった(この企画としては)

 

私の世代なんて大阪で中学の先生が黒板に大きく90という数字を書いたんですね これはどういうことかというと高校の受け入れ枠が90パーセントしかいけないということ10パーセントは枠がないので高校にはいきたくてもいけない人がいるという現実でしたw クラス40人なら4人は高校へ行きたくても行けないそういう現実でした これはもう経済的な理由とかでは全くなくて学校のキャパの問題

 

そうかんがえると今はいいですよね いまは金さえあれば大学にいこうとおもえば 勉強キライで頭からっきしでも入れる時代 彼女のいうように 夢があって努力してる人からしたら バカが親の金だけでどこかの大学には入れてしまう うらやましいし恵まれすぎているとは見える

 

この貧困だけを取り上げて時代の流れを発信したいのかもしれませんが なーんかあまりにもヤラセで 本当に問題化していないものをあえて問題化しようとしているだけのような気がしますね

 

時代の潮流を感じる感受性をNHK自体が失っているということを特集したらどうでしょう?そういう人材しか育たなかった つまらない会社NHK これは大問題ですよね 他の民間放送局と違って受信料金を国民から徴収してつくる番組がヤラセでぬりかためられてて しかも時代の要請にまるで合っていないトンチンカンな企画しか作り出せない これは由々しき事態ですよ まずこのとんでもない巨大悪に自らメスを入れる企画をたちあげましょうw 視聴率あがりまくるかもw

 

多少なりとも家の経済的理由で将来のチャンスが妨害されるというのは当然といえば当然ですよ 夢があれば実現できるというのはアニメだけの話

 

夏休みに少しアルバイトすればパソコンなんて簡単に買えるでしょうし なんだかおおげさですよね 

 

昔は性能も悪くて10万円してたものでも今では中古で6000円で買えますよね

 

貧困が理由ではなくて工夫が足らないだけだと思います

 

ですが この女子生徒は悪くないと思いますね しかもNHKの脇の甘さが露呈して 情報が漏れまくった結果ネットで血祭りに上げられるというのは あきらかにおかしいと思います しかしこれが通常の人の貧困に対する感覚ということですよね 

 

日常では1000円のランチ食べたらしいですけどwありえないですねー 私はそんな経験高校生時代はおろか あまり記憶にないですw 普通は500円でしょ

 

高校生なら300円で節約してパンでもたべて残りは貯金したら なんでもかえますよね コンサートのチケット買うお金があるんで あきらかに貧困ではなさげ

 

なのであの討論会がどういう意図で何の組織によって主催されたのか? どういう目的?ですよね お題がないので適当にかんがえて貧困になったのか? 共産党の要請で作ったのか?よくわからない討論会ですよね ひょっとしてNHKの問題ないところに火種を作り出すためのデッチアゲ発表会か?大勢の前で発表する練習という意味では それはそれでいいと思いますよ

 

 

まー貧困かどうかを比較することはできないと思いますし月100マンもらってても足りないという人はいるでしょうし 10マンでも何とかやっていける人もいます 家族構成やら住む場所 家族が病気もちだったり パチンコいりびたりだったり 酒飲みだったり いいだせばきりがありませんw 

 

そもそもこういう問題提起が正しいといえるほど貧困が本当に蔓延してるのかどうかさえ怪しいですよね

 

本当に問題にすべきことはもっとたくさんあると思いますけどね NHK貧困層に対して受信料を免除するとかwそういうことをしているのだろうか?それこそが問題じゃないのか?wヤラセ番組しか作れない企画力 これこそが問題じゃないのか?