genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

一宮市のポケGO事故 男児を5m引きずる

 愛知県一宮市で小学生の男の子が「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡した事故で、運転していた男が、男の子をはねた後、5メートルほど引きずっていたことが分かりました。

 この事故は今月26日、同市内の横断歩道で、小学4年生の則竹敬太くんが、「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ死亡したものです。

 トラックを運転していた会社員の川合信右容疑者(36)は、ブレーキを踏まずに横断歩道に侵入したことがわかっていますが、その後の警察への取材で、敬太くんにぶつかった後、5メートルほど引きずっていたことが新たに分かりました。

 川合容疑者は「普段から運転中にポケモンGOをしていた」と供述しているということで、警察は当時の状況などを詳しく調べています。

 

またもやポケモン事故ですね まあ使う人の問題かソフトの問題か ということですが 最近では免許センターでも運転途中のスマホ使用をしないように呼びかけていますね

 

あたりまえっちゃあたりまえですが どこでもポケモン探しに熱中する人は運転途中でやらないようにしましょう 自分だけは違うという人がやるんですよねこういうこと