genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

宮崎駿 引退?! の余波からのダウソタウソ松本引退発言

 http://click.dtiserv2.com/Click13/1-520-44711

松本さんの発言書き起こし

(番組冒頭の謝罪を受けて)

松本:こういうことがあった時に、アレですよね、なんかこう、スタッフの責任に丸投げするの僕はやっぱり嫌なんですよ。

 いや、ホントにあの、正直言うと「知らんがな」ですよ。だってわれわれは与えられた情報をしゃべるしかないので。本番中も事前にあのフリップを見たわけでもないし、そこまで詳しいわけではないから、ああ言われるとそれを信じてしゃべるしかもうないんですよ。

 で、これをもしやめるならば、もっと東野(幸治)もオレも何時間も前にスタジオに入って、ニュースを全部決めて、文言も全部確認して、裏取りもして、ってやらないといけない。そんなことできるわけないし、われわれの仕事ではそれはないので。

 ……なんですけど、だからといってわれわれは「知らんわ」というのは僕はなんとなくその、嫌いなんで。どうしようかなと思ったんですけど、今度もしこういうことがあった時は、もう僕はワイドナショーを降りようと思ってるんです。

出演者:(「ええっ」「そこまで……?」とざわつく)

東野:ちょっと待ってください、ボケなのかマジなのか。

松本:これマジですマジです(笑)。だってなんかもう嫌じゃないですか。別に責任をとるという意味じゃないですよ。そんな格好のいいものじゃなくて、それぐらい失敗のないように緊張感をもって、ニュースを扱うというのはそういうことなんだ、っていうことをやっぱりやらないといけないなっていうことなんで。今後こういうことがあったときは、降りる。降ります。僕はそれくらいで、みんなの緊張感が高まればいいかなと思いますし。

 

これってみてなかったんですけどね ワイド+ショーという2017/5/28 10時から11時15分 日曜日の番組です

 

謝った情報を流したら 謝るというのが基本w ただこれはどこの情報番組 ワイドショー 新聞 マスコミすべて 他者の批判は大々的 すべからく自らの反省は薄く小さくできたらしたくないし しないことで訴訟したりする ぇw

 

これはお笑いなので松本が丸くおさめた その敏腕にほれぼれですね

 

それにしてもSNSのどこからの発言なのかわかりきらない複雑さ アラフォには応えますw なにせスマホPDA(パーソナルデータアシスタント)と呼ばれていた時代に使っていましたが まだディスプレイの大きさや感度が悪く ネットにつながれども まだホームペジ側がスマホ対応してない時代でした

 

いまやガラパゴスのお手軽電話を享受し タブレットのカクカクに悩まされ(よくフリーズするの)便利だとも今のものが一概にいえないですね 古いものをとりだしてきてもまだ使えたりするので 10年ぐらいはもっててもよさそうw

 

また脱線・・・

 

SNSはやったことがなくて こお仕組みが理解できにくいですが たぶんフォロワーの多い人の発言がみんなにいきわたるってことでいいのかな??どこも登録してないのに 有名人のつぶやきが・・・・きこえてくるのはキラーン

 

つまりツイッターは有名人に向いていて うらみつらみつらら長文のような人にはむいてないですよ ひゅ~どろどろどろ♪

 

くだらないどうでもいいことを吐いて 受け止められるのは やはり他メディアでの著名度が高まってきているってことです なのでツイッターの発言はTVにて全幅の信頼がある人向け といったところでしょうか

 

ワタシは有名人でもないので 起承転結をしっかりして詠んでみます 

 

 古池や 玄武 とびこむ 濁水ぞ こりゃ