genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

宇山という女性にまつわる話 1 genbusyo

 

 

とんでもない糖尿病からの脳卒中への展開があった途中 人生でとんでもないアクシデントが さらに上乗せされた

 

これはココに書こうか書くまいか大変まよっていた それにしても事実である

 

事実は不可思議にて奇なり だが確信を持てる

 

ワタシはことさら猜疑心が強い それがgenbusyo というペンネームをずいぶん昔15年も前からネットでは使っているということの証ともなる

 

この猜疑心が 物事の根本を見極めるチカラが高まり ワタシの一挙手一投足に投影される

 

今回も長くなりそうだが 書いて置かねばなるまい いまのネットやGPS そして薬物の中毒患者たる実情をここに書き記さねばなるまい これが使命と考えたからだ 

 

またこれまで15年以上つかいつづけてきたにもかかわらず 全く溜まっていなかった「迷惑メール」欄にこの出来事があってから5/9ぐらいからヘンテコなメールが送られ始めた コレに気づいたのは6/3の22時なのであるが 自分自身の脳卒中や糖尿病の混乱もあり 極力反撃はすまいと思っていた

 

だがしっかりとしたワタシのセキュリティーにも多少の漏れがあった このアタリをはなすとわかる人はわかってもらえるだろうが 無理解の人が多いので割愛しておくか

 

そしてずいぶんなグレーもしくは反社会勢力によって 虐げられる人を少しでも 緩和させなければならないとおもう

 

宇山さんとは広島本通のりらくという店で知り合った 有名なチェーン店である 客からの人気も高く 正直かわいげのある女性で 女性として惹かれていた だが25歳 ワタシとも16歳差だ

 

ワタシは未婚なのでなんていうことはない 奥さんもいなければ まだまだがんばれる なにをといわれたら それは読者の想像に まかしたい

 

世代間にはジェネレーション差というものがあって 考え方 思想 ファッション 食べ物 境遇などすべて違う

 

ワタシの親は団塊世代で金の卵ともてはやされ集団就職などが流行った世代 共闘時代なんかも同期だろう この世代は戦後の平和ムードでなにもすることなくスパパンやった世代が子どもを大量生産した そのおかげだ

 

その固まりまくった団塊世代は未曾有の高度成長経済を牽引する引き金となったし どこへ就職してももちっきり 給料は少ないが夢はあった時代であった

 

ワタシの時代はその子ども 高度経済成長したその時代の子どもたちの夢はあふれ おもちゃやお菓子 ウルトラマン仮面ライダー 娯楽は子どもには信じられないぐらい ふんだんに与えられた(うちは公務員だったのでそういう恩恵にあずかったことはない むしろ不正をしないために定期的に配置換えつまりお引越しを伴う苦痛により いろんなものを失う 継続して一つのことを極めることができない弊害など)

 

しかしながら 高校受験は受験競争という時代 大学に入るのは半分 高校に入れるのは全学生の90パーセントだった これは中学の先生(大阪の地域のことだけかもしれないが)が黒板に大きく90という数字を書いて生徒に深刻に語っていたので間違いの無いところだろう 優秀者であっても不遇を強いられる時代だった

 

景気もうまくつづかない 私たちの高校1年のとき 社会の先生が「おれも土地持ってたら駐車場の管理人でもしてのんきにくらしたのになー」といってた 

私たちの三年のときはそういうことはきかなくなった  

 

それは私が高校二年のとき 転売による土地の高騰があり 土地はもってれば必ず売れるという でどころのはっきりしないデマ神話を妄信的に信じきったてのほどこしようがない状態だった 経済学者 政治家 資産家 投資家 格ずけ会社 誰も予見できていない これはまぎれもない事実である 経済もメディアも政府も先見の明がなかった だれも責任なんかとっちゃいない 

 

生き延びれたのは心眼を持っていつでも逃げ出せる準備をできていた人だけだ 猜疑心の固まりはこういう時にムクムクと生存本能をもたげてくるのであろう 資産はいつでもホイポイカプセルのように持ち出せればいいんだけどw欲を掻くと死にます それと身の丈にあってないギャンブルする人ね 1億しかない人が1億のギャンブルすると崩壊します 賢い現物株式は全資産の2割程度が目安です 慣れてきたら5割ぐらいまで最悪あげてもいいですが 先物やら少ない資産でリバレッジをかけれるものは1割もやったらだめですね ワタシはしたことがないですがw 大勝することがあっても 必ず死にます いま安倍政権はもろ手でギャンブル誘致政策を推し進めているように思えますが これは海外への送金手段の確立ですよね マネーロンダリング 領収証を発行しなくていいという 独自の暗黒ルールに守られた この日本風土に根ざした 反社会勢力文化の体現ですね あぁ政治は堕ちたものだ 

 

北海道拓殖銀行 山一證券(当時東大生しか入社できない 巨大証券)が倒産し 長銀(政府系ファンド)がつぶれ 私のおじも当時その傘下にあった日本リース(リース系1位)もなぎ倒された 倒産した会社の負債がかさんでまたつぶれるというドミノ式の倒産であった

 

おじは努力もされてメリルリンチ(ドイツの大手証券) GE(ジェネララルエレクトリック エジソンがつくった会社)などを転々とされ いまは自営で不動産やをされてる

 

そんなこんなで 私が大学を卒業して世にでるころには 大学生を採用するようなのはカス会社(いっちゃわるいがブラック)しか残っていなかった その数年後にはホリエモンが暗躍跋扈 というか TVに はしゃりでてくるたびに株主が大損して あいつがもうかるという またとんでもない仕組みを作り出した ワタシはホリエモンライブドアの株を売買していたし 相場の始まる前の板の張り付き方の違法性をくもりなき眼にてしっかりと見定めた なので堀江の法的関与の証明は難しいがw ライブドアの実質大株主でしかできない諸行を相場前に行ってたことは物理的に可能であり 私が遡及するのも あながち間違っていない しかも その当時 小金を損じた株主の一派に違いないのだから;;)

 

脱線も脱線しすぎたが 当時ワタシは在学いていた大学の小林はくどう先生のコネでビクター(あの蓄音機犬)に入社できると聞いたので (いや就職活動については割愛 これはこれで 本が書けるぐらいの就職活動量)大学卒業後も研究員として1年残ることにした 結果的に景気が回復しないので今期も採用なしということで 先生にもう一年といわれ 学費を払っても親に迷惑ばかりだし そういう余裕がウチにはないことがわかっていたので 社会に出ることを優先した 小林はくどう先生はNHKのテレビにもでて大変お世話になった方だ 大学一年のころにはバドミントンもいっしょにすることができてすがすがしい汗をかくことができた なので先生には感謝この上ない ただ不景気の時代の夜明けというのは わかっていながらも 自分自身過信があった 東証一部上場会社 2社 地域の広告代理店1社受かったので そのなかで 夢のありそうな会社 ラウンドワン(遊びボウリング1位)に就職する事になった その当時私はボウリングをあまりしておらず 大阪の平野 この駅は二股にわかれており複線だった 遠くからその店のでっかい看板をみたこともあったが 正直何の店?かもしらない程度 当時 郷ひろみ 安達祐美 などがCMに起用され いまではナイナイや渡辺直美もCMに起用されてたような・・・

 

脱線につぐ脱線で結局 ジェネレーションギャップを 話し尽きませんでしたがまたこんど・・・