genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

カラーIQテストをしてみた

www.playbuzz.com

 

バズるというのは蜂のさざめきのことで うわさ話でアクセスが爆発的にヒットすることです 最近知ったのですが かなり以前からあるのですね ここではバズる2016コンテンツと銘打ってカラーIQテストというのが紹介されています

 

なんとこのテスト4パーセントの人しか正解しないらしいです

 

私もしてみましたが初めての挑戦でなんと正解率4パーセントのなかに入りました

 

確かに難しいと思うし見ながら答えられる問題だけではなく 見たものを次の項目で答えるという高度な問題までありました 例でいうと前の写真になかった色はどれ?みたいなかんじですね 選択肢は3つぐらいだったとおもいます どうしても当てたいとかでスクショとってまで答えるようなことはやめてくださいね。。。

 

問題数も多いので時間がある人はどうぞ 普段使ってない脳が鍛えられること間違いなしです

 

これのミソは正解した人はうれしくなるので ついつい紹介してしまうってことです

 

つまり私はこのクイズの策略にまんまとはめられてしまっているわけですね

 

コレ流行るから広めてほしいと強制的に広めようとしてもお金や手間がかかります

 

ただでユーザーを有頂天にさせて広めてもらうという こういう手法はだれも痛い目をするわけでもなく 喜んで自発的に協力するから 気持ち的にも負担がないですよね こういう仕組みがネットでどんどん広がるのはうまい仕組みだなーと感心いたします