genbusyoのブログ 

気にになるニュースを鋭く ブったぎります はてな?とおもった方は必見 お気に入り ブックマーク スター付与など かたじけなく賜ります

【坂上忍】猪瀬直樹元都知事にブチ切れ!!お前の考えをはっきり言えよ!! について

www.youtube.com

 

 

この番組は少し前の話題 何度も見ているがあとあとのためを思って自分なりの考えをいうと

 

坂上忍そのまんま東の発言はダメですね 猪瀬さんの犯罪度合いは無しで それに冤罪をかぶせたマスコミに罪がある さらに告発した検察も結局 罪を暴くことができなかったということで 猪瀬さんの勝ち 証拠がないとかどうのこうのではなくて だいたいカバンにおかねがはいるかどうかというような実験をしなければならなくなったか? しかもハッポウスチロールでできた巨大な塊 本当の紙でできていない むりやりの捏造実験 あのての手法で人を陥れようとする検察とマスゴミが悪いのであって 猪瀬さんは貸してくれるといったから借りておいただけ 収賄でもなんでもない 結局 報告漏れというただのミスの範囲 借金はすぐに返している それをミスではすまされないとマスゴミがよってたかってたたき出しただけ 猪瀬さんもつまらないスキャンダルにまきこまれてしまっただけなのだ 

 

しかし一般庶民はバカなので ダマスゾエと同一に考える

 

小池都知事にきまった現在だが 都知事選では3択だけのマスゴミでの不公平な取り扱いと非合理がまかり通った これぞマスゴミのなせる業

 

そしてこの番組のなかでは知事の先輩面してそのまんま東が偉そうにのさばってるが こいつは宮崎都知事のときにまだ任期半ばにして東京都知事に立候補するという 宮崎県民を裏切る行為に走っている もちろん宮崎県では白眼視ものだ 途中で自分の仕事を投げ出しておいて都知事選挙にでてしかも惨敗 こいつこそなにがしたいんだかわかったもんではない   ただの芸人風情が何様だ ただの宮崎名産品のアピールパンダにすぎなかったではないか

 

猪瀬さんのケースは犯罪でもないし本来辞める必要は無かったが マスゴミが寄ってたかって叩いたのが悪い バカなマスゴミの意見に左右されてみる目が曇ってしまった この忍とそのまんまと一般国民 

 

たぶん猪瀬さんの献金問題をマスゴミにリークしたのは今話題になっている内田茂ではないかな?

 

内田は猪瀬さんが東京都副知事時代に自分のお膝元の千代田区の公舎建設計画を取り潰された恨みで 猪瀬おろしを画策したにちがいない いまは猪瀬さんが盛り返しているので内田が死滅するまでぜひともがんばって欲しい

 

この番組では猪瀬が悪い人間として取り扱い その上で 思慮無く過激発言をすることで最近売れまくっている忍と 政治界には復帰できないそのまんま東がねたんで 攻撃してるようにしか見えない しかもそのひきだしたい発言は「ダマスゾエに辞めろ」といわせたい様子 猪瀬さんは大人な対応であたりまえのことだと思う 法的に大丈夫なので辞める必要は無いにもかかわらず辞めさせられた猪瀬さんとダマスゾエも似ているケースではあるが ダマスゾエ擁護にまわるとまさしく国民から同一視されてしまうので猪瀬さんにとってかなりのマイナスダウン  かといって批判すれば 目くそ鼻くそを笑うといわれてさんざんな扱いをうけるのが決まっている さらに勘違いゲストの二人に加え勘違い生島ヒロシもくわわってなんとか 単純にどう思うか?なんて簡単にきくがw それは本人がきめることですw あたりまえだ つまらないダマスゾエとおなじ土俵に乗るわけにはいかないのだ 

 

なのでダマスゾエについてどう思うかなんていう質問 好き勝手いえるのだろうが それをいうことによって よりによって国民の目を欺き続けてきたマスゴミの毒牙にかかるわけにはいかないのだ 最近は猪瀬さんはマスゴミの不条理を浮き彫りにしていってくれる人だと思う 

 

マスゴミはタブーに決して切り込まずに 本質の問題解決に取り組むことは無い マッチポンプとい火種を煽り立てておいていい加減稼いだら 水かけて消すだけのこと 話題の循環と金が稼げればいいだけのこと

 

世の中のさまざまな本質に取り組んでいける人こそが猪瀬さんなんだと思う 彼こそ実務的な問題を解決できる今の世に求められる人格者である 

 

昔からあの人の朝まで生テレビとか発言を見ているがその説得力と胆力は 見習うべきであるとおもう あの人が元都知事だとかマスゴミに叩かれて辞めたとか色眼鏡で見る以前の問題だ

 

ダマスゾエもテレビタックルなどで見ていたが ゴールデン番組 彼の考えてることの軽々しさを見ていれば 都知事にふさわしくない人間だとわかるはずだ それがわからないのは表面しか見抜けない国民が目が曇っているからである わかりやすい有名人だからいいのではないか?ぐらいしか考えが無い さわげばいいとおもっているのはマスゴミw部数がでれば 視聴率がとれれば 動くだけのこと 深く物事を論議する番組なんてゴールデンではやってるわけがないので もっと マスゴミのスポットライトの当たらない情報を探し回らないとと皆の目が曇るのである

 

芸能人やさまざまな問題をさわぎたいだけ騒ぎ立てるのに 忍のようなマッチ役はテレビでは適役だろう そのまんまにしてもそうアピール大好き芸能人 元県知事とか肩書きやめてほしい 

 

現実問題の本質はその合理性や 情報の透明性 証拠性である 

 

その人の顔や 肩書きでみるから 価値判断が鈍り ダマスゾエのようなのを選ぶようになる 本質を見抜くには その人の言ってることの内容の正当性 確実性を元に考えをめぐらすことにしてみてはどうか?